2014.11.17 子育てコラム

子どもの能力は無限大!必要とされる幼児教育は一体何だろか?

皆さんこんばんは。
先日布団に入っておりましたら、開園当初通っていた子どもたちの顔を思い出しました。

毎年、夢膨らます数名の子どもたちを学校へ送り出しています。

その時は、寂しさと嬉しさとの気持ちが交互し、複雑な心境ではありますね。

卒園しても、卒園した子どもたちの顔、笑顔、表情は絶対忘れません、
いや‥忘れられないんですね。
私は子どもが大好きです。
だから、この仕事を始めました。

当時は、必要とされる幼児教育は一体何だろか?

娘と共に、様々な研究や学習に数十年力を入れてきました。
苦労もしました。感動もしました。

結果、知ったことはただ一つ。

(子どもたちの可能性は、無限大)
何が無限大?

学びも遊びも、頭に入るもの全てが無限大なんです。

本当、素晴らしいんですよね。

これからも、たくさんの子どもたちの無限大の可能性を、無限大に作っていきたいと思います。

こちらの写真は、開園当初の子どもたちの写真です。
もう、大きくなっただろうね。

毎日、ご縁で出逢う方々に感謝いたします。

OHANA子育て支援事業

OHAMAはベビーマッサージと右脳教育を組み合わせた子育て支援事業です。ヒューマニティー幼保学園に通ってなくても、0歳~就園前を中心に、どなたでもご参加できます。

幼児スクールはこちら

TOPキッズアカデミーはヒューマニティー幼保学園独自のカリキュラム『DREMS』を取り入れた、0歳~15歳向けのトータルスクールです。

©2024 humanity.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.