2017.06.02 子育てコラム

4月からいよいよ新年度が開始、集団生活はたくさんの学びの場です。

4月1日からいよいよ新年度が始まりました。年長さんは前日までに聞こえていた元気な声とは違う子供たちの声が響いています。卒園したお友達も保育園とは縁が切れ小学生として歩み始めました力強く大きく成長した姿にはそれぞれに輝いていくことと思います。

そして年長だぞと張り切っているお友達やまた進級とクラスや先生が変わり複雑な思いや、新しいお友達ともまた出会い仲良く1年1年を通してそれぞれ違う良いところをいっぱい持っている子供たちです。いろいろあると思いますが園での集団生活はたくさんの学びの場です。

特に当園は他園とは違う学びがたくさんあります。先を見据え、この時期だからこそ身に付けてほしい開花していく才能がいっぱいです。1人ひとり光輝いていって欲しいなと思います。その輝きはまぶしいほどのものもあれば微かにだけれど確実に光続けているのもあります。いろんな特徴を持った子供たちが強い光だけではなく微かだけど光ている光も見つけて子供たちの精いっぱい出しているどんな光も確実に受け止めていきたいと思っています。

OHANA子育て支援事業

OHAMAはベビーマッサージと右脳教育を組み合わせた子育て支援事業です。ヒューマニティー幼保学園に通ってなくても、0歳~就園前を中心に、どなたでもご参加できます。

幼児スクールはこちら

TOPキッズアカデミーはヒューマニティー幼保学園独自のカリキュラム『DREMS』を取り入れた、0歳~15歳向けのトータルスクールです。

©2024 humanity.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.